自然療法家さとうあやこのblog さっぽろ発

美しく健康に自分らしく生きる。日本ホメオパシーセンター札幌西11

瑠璃色オーラとホメオパシーレメディー

f:id:homaya310:20190206103020j:plain

↑↑↑

ブログ内容と何の関係もないけど、やってみたので載せてみた ^^)

四国・九州・沖縄地区全滅。

北国の人間ってことがバレバレですな。

次は岐阜・高知・島根・熊本あたりを色付きにしたいなぁー。

 

**

 

こんにちは~ 札幌のホメオパス さとうあやこです。

さっぽろは雪まつり絶賛開催中~。

しかし寒い!そして道路は殺人的にツルッツル!

やだ、歩きたくない。

鳥になりたい。

 

さて、そんな中、

オーラの色が見える・読めるという方に

ワタシのオーラを見ていただく機会がありました。

 

myオーラは… 瑠璃色(るりいろ)でしたぞ。

f:id:homaya310:20190206104042p:plain

 

ぉお、日本の伝統色。なんか嬉しい~。

 

そしてこれ、

ワタシのパーソナルカラーの一色でもあって、

すべては絶妙につながっているんだねー

と、妙に納得。

 

この色のオーラを持つ人は、

根っからの自由人 なんだそう。

 

その自由さを謳歌し、

ワクワクにしたがって生きることが超~大事

なんだって。

 

物質的なものにモチベーションを置いて行動すると、

コケるんだそう。

(そっちが合っている人も、もちろんいる)

 

まさに、

「右脳で生きろ」ってことですね。

 

このオーラの色から、

自分でもうすうす気づいていた特性や、

これまでに経験して自覚するようになったクセなんかも

ズバズバ言い当てられたんだけど、

 

笑っちゃったのは、

かなり頑固でプライド高いので注意 ってこと。

 

頑固なので人の忠告を素直に聞かない。

たとえば

瑠璃色より淡い空色オーラの人なんかは

「そっちに行っちゃ危ないよ」と言われると、

すっと引き返せる素直さがあるらしい。

 

しかし、

瑠璃色は引き返さない。らしい。

 

そしてずんずん突き進み、

案の定、壁にぶつかる(ほら、言わんこっちゃない)

 

でも、プライド高いので、

ぶつかってるのに

「いや、ぶつかってない」と言う。らしい。

 

我ながら、可愛くねぇーーーー。

 

さらに、根っから頑張る性分 なのも注意された。

 

これ、自覚ないんだけど、

自覚ないところがまた、危ないらしい。

 

すぐそばに注意信号を出してくれる人がいないと、

自覚ないだけに燃え尽きやすいよ…と。

 

諫めてくれたり、

ストップサインを出してくれる、

良き右腕をもちなさい

恋愛しなさい

 

…とアドバイスしてもらったけど、

 

なにせプライドが高いので、

尊敬できる人じゃないとNGだし、

根っからの自由人だから、

束縛の強い人、枠にはめたがる人はもちろんNO。

 

なんですと。

 

あっはー(笑)

なかなか厄介っすよ…瑠璃ちゃん ( ;∀;)

 

この話をホメオパス友達にしたら、

 

空色オーラのホメオパスは、

「やっぱりね~。

ぜったい青系オーラだと思ってた」

と言い、

 

忘れなぐさ色オーラのホメオパスは、

「それって、パラジウムっぽくない?」

とコメントしてくれた。

 

パラジウム(Pall.)って鉱物のレメディーで、

マイナーなんだけど、

原物質の鉱物そのものも、レメディーの性質も

プラチナにすごくよく似ていて、

姉妹のレメディーといわれたりもする。

 

プラチナといえば、

プライド高いレメディーの代名詞。

 

自分に当てはまると思ったことなかったけど、

そうかー

わたしはプラちゃんではなく、

パラちゃんだったのか。

 

そう思ってパラジウムのレメディーを

見なおしてみると、

・暖めると楽になる

・睡眠、休養、マッサージで楽になる

・婦人科系に影響うけやすい

などなど、

当てはまるところ多々あり。

 

だから、

ワタシのまわりには

プラチナちゃんとかオーラム(金)ちゃんが

集まってくるんだな。

 

だって、気が合うんだもんね。

それって、似てるからなんだね~ (^^)

 

パラジウムのレメディーといえば、

人からの称賛を欲しがる という大特徴があるのよね。

 

そっかぁー

ワタシの奥深くには、

三度の飯より称賛がほしい

という渇望が潜んでいるということかー。

 

とすると、

小さい頃のワタシは、

イルカを調教するように、

褒めて褒めて褒めちぎってやれば、

すごーく気持ちよく伸びてくタイプだったんだろう。

 

だけど現実とは面白いもんで、

実際、ワタシの親は褒め上手ではなく、

95点だったら

取った95点を褒めずに

落とした5点についてコメントし、

100点とっても

「もっと頑張りなさい♪」

とハッパをかける人だったのでした。チャンチャン

 

そうなるとね、

瑠璃ちゃんのパラちゃんとしてはですね、

ナニクソー!と闘志を燃やすことはなく ←瑠璃色

親の言葉に繊細に反応し ←パラジウム

シリアスに落ち込んで ←瑠璃色

でも他人の希望を優先し ←パラジウム

頑張っちゃう ←瑠璃色

…って構図だよ。

 

繋がってるー。

 

ちなみに、

プラちゃんホメオパス友達はこれ聞いて、

 

あやちゃんってさ、

人前に出るのが苦手だとか嫌だとか言うけど、

それって一見、パラジウムじゃなさそうだけど

(※パラジウムは人前のパフォーマンスが大得意)

実は「ほかの人とは一緒にしないで」

っていうプライドの裏返しかもよ~。

 

という指摘をくれた。

 

ぉおー、なんというスルドイ指摘。

さすがプラパラ姉妹。

 

パラジウム

ガチのアルポ処方で真面目にとってみようかな~ん。

うしし…(^^

 

合わせる植物レメは何にしようか。

やっぱ〇〇〇?

 

ホメオパシー個人相談へどうぞ。電話、スカイプでもOK

homaya310.wixsite.com

◎インスタやってます

www.instagram.com

◎インスタその2…タロットで明日のメッセージ

www.instagram.com