自然療法家さとうあやこのblog さっぽろ発

美しく健康に自分らしく生きる。日本ホメオパシーセンター札幌西11

セルフでできるデトックス。ホメオパシーで肝臓ケア

f:id:homaya310:20190323154526j:plain

↑↑↑

ブログ内容とは何の関係もないシリーズ第2弾(^^

かわいすぎるラベルなので載せちゃう。

これ、ちょっと見、日本酒とは思えないカワイサよね。

ポン酒通女子から賜りものです。ヒデキ感激。

 

**

 

こんにちは~ 札幌のホメオパシー療法家・さとうあやこです。

 

久しぶりにコストコに行ったので、

好物のシナモンレーズンベーグルを買ってごっ機嫌~♪

 

…と思ったら。

 

帰ってきてよく見たら、

チョコチップベーグルだったぁーーー

 

がーーん!

 

ショックすぎる。

 

あたしゃ シナモンレーズンが食べたかったんだよぅ。

しょっぼーーん (´・ω・`)

 

シナモンレーズンの山に1つだけ、チョコチップが紛れ込んでた???

ぁぁぁ…

節穴(ふしあな)すぎる…この目…。

 

これも水星逆行のなせるイタズラなんだろうかねぇ…。

 

あのね、

ただいま天空では、水星が逆行しとります。

 

水星逆行中は、

誤配 とか 遅延 とかが、ありがち。

 

先日もあったんですよ。

JRに間に合うかギリギリの時間ってときに

予約していたタクシーが来なくって、

飛行機に乗り遅れるじゃん アワワ と一瞬青くなった事件。

ギリジンでセーフだったから良かったものの、

なんと、

タクシー会社が1時間まちがってブッキングしてたことが判明。

 

水星逆行って、こーいう

きちんと伝わらない

やり直しさせられる

ってことが起こりがちなのね。

 

注意しましょー。

 

てか、注意してても起こっちゃうのが水星逆行なんだわね。

ま、そんなことがあってもおかしくない時期なんだ

ってわかってれば気が楽ってことだよね (^^

 

逆行終了は日本時間 28日(木)夜です。

 

**

 

春分をすぎて、

北海道はまた雪が降ったり氷点下になったりしてるけど、

本州は開花宣言がバシバシ出て、ですね。

 

カラダ的にいうと、

腎臓の季節 から 肝臓の季節 になりましたよ~。

 

冬眠していた動物たちが目を覚まし、

植物が新芽を出したり次々に開花していくこの季節、

わたしたちのカラダも、

「出すぞ!」というスイッチが入ります。

 

そう、

デトックスのスイッチが入るわけです。

 

冬の間、寒さに耐えて

じーっと溜め込みモードになっていたのが、

季節の移り変わりとともに変化して、

要らんゴミを

どーんと外へ捨てる動きが活発になります。

 

カラダにたまった物質的な老廃物はもちろん、

気持ち的にも、

感情面でも、

古いもの・いらなくなったものをさっぱり捨てて、

ココロや頭の中をすっきり綺麗に掃除して、

あたらしい「余白」をつくってあげる。

そんな時季が今。

 

余白をつくると、

そこに

新しい、よりふさわしいものが

スーッと流れ込んできます。

 

この時季にぴったりのホメオパシーデトックス

ずばり、肝臓ケア

特に、

  • 大食い
  • 油っこい料理が大好き
  • お酒を飲む機会が多い
  • お酒を飲むたびドリンク剤の世話になる
  • ストレスたまってる
  • イライラしがち
  • 目が疲れる
  • なにかあるとすぐ薬を飲む

↑↑↑

に当てはまるアナタ。

ぜひ、肝臓ケアをしていただきたい!

 

ホメオパシー的肝臓ケアをすると、なぜ良いのか?

どんな素敵なことがあるのか?

  • 美肌になった
  • 二日酔い、悪酔いしずらくなった
  • 胃もたれしずらくなった
  • 疲れにくくなった
  • 前よりイライラ、カッカしなくなった
  • なんか元気になってきた
  • やる気が出てきた
  • 風邪ひきにくくなった 
  • よく眠れるようになった

などのお答えをされる方が多いです。

(注:個人の感想なので万人に必ずとは言い切れませんよ。念のため)

 

ホメオパシー的肝臓ケア、セルフでも簡単にできますよ。

クライアントさんにおすすめしているやり方の

一例をご紹介しますね。

  

①几帳面に手厚くケアしたい人向け

 朝…ミネラルのコンビネーションレメディー 1粒

 日中…MT)カーディアス・マリアナスのチンクチャー

    水に10滴入れてチビチビ一日かけて飲む。

 寝る前…ナックスボミカ  1粒

 

②面倒くさがり楽したい人向け

  ミネラルのコンビネーションレメディー…1日1回1粒

 1週間たったら、

 ナックスボミカ …1日1回1粒

 以降、1週間ごとに交互に繰り返す

 

期間は、最低でも1ヵ月は続けましょう。

3ヵ月継続できたら素敵です。

4月からスタートするとしたら、

5~6月末までを目標にできるといいですね~。

 

実は、春分を過ぎたばかりの今が、

新しいことを始めるには

一年で一番ふさわしいタイミングなのです。

 

肝臓ケアからはじめる心身のすっきりデトックス

ぜひ とりくんでみてくださいね。

 

上記以外にも、デトックスに適したプランはたくさん (^^

ご利用ください。

 ↓ ↓ ↓

 誰でも買える既製品レメディーから、

よりフィットするセルフケアレメディーをチョイスします。

▼▼▼

15分電話相談

 

あなたの体質、性格、環境、生活、ニーズに合わせて、

あなただけのオリジナルレメディーを作成します。

▼▼▼

ホメオパシー健康相談

(対面・電話・スカイプ 60分)

 

お問合せもお気軽にどうぞ。

 

◎もっと楽に生きたい人にホメオパシー個人相談。電話/スカイプOK

homaya310.wixsite.com