自然療法家さとうあやこのblog さっぽろ発

美しく健康に自分らしく生きる。日本ホメオパシーセンター札幌西11

子どもにイライラ、春休みが苦痛なママさんへのホメオパシー

f:id:homaya310:20190329184610j:plain Photo by SUMIKO

だよりがあちこちから届いています。

満開だよ~。花びら舞ってるよ~。と。

↑ これは乃木神社(東京・港区)の桜だそうな。

キレイ~

一方、こちら北海道はまだが舞ってますからーーー (´;ω;`)

 

**

 

こんにちは~ 札幌のホメオパシー療法家・さとうあやこです。

 

世の中、春休み!

子どもにとってはウキウキの休日。

 

しかし…

 

それとは逆に

気持ちどんよりしちゃってるお母さん、

けっこういらっしゃるはず。

 

いやもぅー、正直ウンザリ……

 

一日中、子どもたちが家にいるなんて……(暗)

 

三度三度の食事づくりだなんだかんだで、

あっという間に一日が過ぎる。

 

昼間の「自分だけの時間」が奪われる。

 

あのひとときが

私にとっては大事な大事なオアシスなのに…。

 

あぁぁぁ~ 独りの時間がないと息が詰まる

 

イライラがつのる

 

逃げ出したいぃぃー(叫)

 

そんな気分になってませんか?

 

ホメオパシー健康相談会では、そんなお声がよく聞かれます。

 

「実は子どもにウンザリ」とか

「家族と一緒にいるのが苦痛」という思いを

密かに抱えながら、

顔に出さず口に出さず、頑張っている方、

けっこういらっしゃいます。

 

もし、あなたが

そういった気持ちを抱えてる一人だとしたら、

ひと言いいたい。

 

それ、あなただけではありません。

 

子どもにイライラをぶつけてしまって、

あとから自己嫌悪になって、

でもまたさらにイライラと欲求不満がつのっちゃって…

というネガティブなループの中をぐるぐる……。

 

そんな苦しさを感じているなら、

ホメオパシーを試してみてよ。

とワタシは提案したいのね。

 

ホメオパシーって、

カラダの症状にも ココロの症状にも どっちにも使えるんですが、

ココロの問題にすばらしくマッチする!

というのが、

これまでに見てきた経験で言えるんです。

 

ワタシ自身、

精神・感情面での危機的な場面で、

何度もホメオパシーに助けられてきたし。

 

ホメオパシーの強みは、

いろんな精神状態・感情に細やかに対応できるところ。

 

たとえば、

 

 「イライラして、つい子どもに八つ当たりしてしまう」

 

「本当は大切だし愛しいはずの家族。頭ではわかってるけど…愛せない」

 

「独りになりたい」

 

という症状にも、ぴったりのレメディーがあるわけ。

 

注:はじめての方へ

ホメオパシーは「レメディー」を舐めたり飲んだりします(^^

 

ホメオパシーはセルフケアでもできます。

 

じゃ、ここで、

子どもや夫にイライラ、家族を愛せないワタシ

に合うレメディーの一例をご紹介しますね。

 

------------------------------------------------------------------

シイピア … 朝起きてすぐ1粒とる

ナックスボミカ … 寝る前に1粒とる

------------------------------------------------------------------ 

砂糖玉タイプのレメディーを、1日2回、ぽんとお口に入れる。

あら簡単。

舌の下で自然に舐めとかしてくださいね。

 

これをしばらく(最短3日間~最長1ヵ月)続けてみるとよいです。

レメディーは、いまやネットで手軽に購入することができますよ(^^

 

レメディーには実にたくさんの種類があって、

イライラも、気持ちどんよりも

ほかにもいろんなレメディーがありますが、

上記は季節柄も考慮しつつ一般的なものをチョイス。

超~お手軽な組み合わせにしています。

 

ちなみに、

シイピアイカ墨から、

ナックスボミカはマチンという植物の種からつくられてます。

 

自然界の癒しの力に自己治癒力が呼応して、

自分の力で治っていっちゃうのがホメオパシー

素敵だ!

 

もちろん、人それぞれ、

体力・体質も違えば 敏感さ/鈍感さも異なるし、

ほかの症状も合わせもっていたりするわけなので、

レメディーの反応性のしかたは各自違ってきます。

 

もっとしっかり自分に合うレメディーを選びたい方、

体質改善から根本治癒を目指したいという方は、

個別のホメオパシー健康相談会をご利用くださいね。

 

■■ ホメオパシー健康相談会 ■■

●完全オーダーメイドで自分だけのレメディーをチョイス

 予約制・60分(対面/電話/スカイプ

ホメオパシー個別相談

 

●既製品レメディーの理想的な組み合わせ・とり方をご提案

 電話15分

電話応急相談

 

春は芽吹きの季節。

新しいものが始まるスタートの時季ですが、

新しきものを取り入れる前には、古いものを手放して、

スッキリきれいに大掃除をする必要があるわけ。


毎年、春になるときまって、

なんだかソワソワ落ち着かないような、

妙~な心地悪さを感じる人も少なくないのですが、

 

それって、

自分の中に、

もう捨て去ってしまっていい“要らないもの”が

溜まりにたまってしまっているのが一因かも。


その “要らないもの” って、

ボディレベルの老廃物かもしれないし、

精神・感情面での古いお荷物かもしれません。

…いらない記憶、いらない価値観、古い観念とかね。

 

捨てるべきなのに、

捨てる体力や機会がなくてずーっと抱え込んでいたものが、

春になると、自然界の排出力の高まりの力に後押しされて

自分の内部でウズウズし出す。

そういうことかも。

 

春はデトックスにぴったりの季節。

偉大な季節の力を借りて、

どんどん要らないものを出していきましょうね~。

 

心身ともにスッキリしたら、

新しい展開が始まるよ~。

 

◎もっと楽に生きたい人に。ホメオパシー健康相談。電話・スカイプもOK!

 お問合せもお気軽に。

homaya310.wixsite.com

◎インスタやってます

www.instagram.com