自然療法家さとうあやこのblog さっぽろ発

美しく健康に自分らしく生きる。日本ホメオパシーセンター札幌西11

そのイライラは正常範囲? こうなったら要注意…の見極め方

f:id:homaya310:20190422093102j:plain

↑ 札幌西区・琴似神社の狛犬さん。

ギャグ漫画から抜け出てきたみたいな表情がツボ~ ^^)

 

はい!こんにちは~

札幌のホメオパシー療法家・さとうあやこです。

 

先日、クライアントさんから

「どうにもイライラがおさまらないっ!!」と連絡があったんですが、

ちょうど満月になるタイミングでした。

 

月は感情をつかさどる星なので、

月の満ち欠けに引っ張られて、

感情が揺れやすくなることはフツーにありますね。

(ただし、影響の受けやすさは大小個人差あり。

 生まれ持った星の配置によりますよー)

 

本音を隠す

とか

自分を欺いて気づかないふりする

とか、

素直な感情を抑えてしまっていると、

 

月が満ちていく力に後押しされて、

抑え込んでいた感情が

むわむわむわーっと表面化してくるわけ。

 

「感情を抑えているつもりなんてないけど…」

という人も、

自然のリズムによって、

自覚せずにいる部分に気づかせてもらえる。

 

ありがたいね~。

 

イライラしたり怒ったり、嫉妬したり、などなど、

いわゆるネガティブな感情を抱くのは良くない

と思っている人がいるけど、

 

そんなことはありません。

 

感情にはそもそも、良いも悪いもないんだから。

 

出たがってる感情は、出したらいいんだよ。

 

そういう感情がわきあがってくる自分を

責めたりすることはない!

 

怒りたくなったら怒ればいいし、

泣きたくなったら泣けばいい。

 

誰かに理不尽な八つ当たりをするのではなく、

安全な場所で安全にリリースしてあげたらいいの。

 

ワタシのホメオパシー相談会クライアントさんは、

いつでもどんなことでも、

言いたいこと吐き出したいことをどんどんメールで送ってきてOK!

ということになってます。

 

きちんと出して、

適切な対処をすれば、

感情は解放され、消えていきます。

 

いつまでもいつまでも

内側にくすぶっていたりしないんです。

 

もし、

同じ感情がずーっと、

寝ても覚めても、何日にもわたって

自分の内側に居座り続けていて、

それに振り回されているとしたら、

それは、ちょっと注意信号。

 

ずーっと一つの感情がまとわりついて離れないとか、

くり返し繰り返し同じ感情が立ち上がってくるとか、

そういう状態ね。

 

もし、自分の中がいつも怒りの感情でいっぱいで、

イライライライラ…フツフツフツフツ…

怒りに染まりきってしまっているなら、

それはもう、

最初に上がってきた感情ではありません。

 

まったく別物。

 

自分自身が、想念を育てちゃっているんですね。

 

自分がつくり出したネガティブな想念にとらわれ、

ココロを乗っ取られているんだよね。

 

これはねー 要注意よ。

 

でも、こういう人、実に多い。

 

こういう状態になると、

同じような感情を周りから引き寄せやすくなるので、

その負の感情にまつわるトラブルが起きやすくなっちゃう。

そして、

ますます負のスパイラルにハマっていくパターンに…。

 

実は、かつてのワタシがそうでした(^^

 

いつもいーっつもイライラしてたんですワタシ。

そんな自分にうすうす気付いてはいて、

「どうしてワタシって、いつも怒ってるんだろうー」

って、内心訝しんではいたものの、

そうなる根っこ=本当の原因は何なのかとか、

その状態から抜け出そうとか

本気になって考えようとはしていなかった。

…というか、

どうしていいかわかんなかった。

 

怒ると、何より自分自身が不快になってすごく疲れるクセに、

また自分から怒りのネタを探し出すような行動をしたり、

苦しい矛盾の繰り返しをしてました…。

まさに、ネガティブ想念に操られていたの巻。

 

いま振り返ると、

その異常さがわかるし、

そりゃぁー苦しいだろうよーと思うし、

そうなった原因もわかる(笑)

 

ワタシ自身も体験者として、

そしていま、同じような苦しみを抱えて、

その状態からの脱却に取り組んでいるクライアントさんを

伴走していてわかることは、

に同時併行で取り組むと、とってもいいかんじ。ということ。

 

ホメだけでもすごいんだけど、

インチャ癒しだけでもいいけど、

同時にやっていくというのが、やっぱりミソ。

 

ご自身の気づきや納得、癒しの実感度合いが違うし、

進歩が速い。

 

このやり方に取り組んで、

どんどん軽くなって、負のスパイラルから抜け出ていかれる方々が

続いているのはうれしいこと。

 

長年の不安定と不安から解き放たれ、

ココロには、

穏やかさと静かな自信が満ちる…。

 

そんなふうに変わっていく姿を
(むしろ、“戻っていく姿”というほうが相応しいかな)

伴走する役目のワタシのほうも、

確実にその変化からエネルギーをいただいてる。

アリガトウ…

 

感情に翻弄される苦しみの中にいる人に、

 

ホメオパシー相談会は感情を安心安全にリリースできる場だよ~

と伝えたいな。

 

そして、

 

その堂々巡りに終止符を打って負のスパイラルから抜け出ましょ!

ここから、自分自身に立ち返っていきましょ!

と言いたいな。

 

ぜひぜひ、

ホメオパシーインナーチャイルド癒しに取り組んでみてー。

 

◎カラダの不調もココロの問題も。自分だけのオリジナルレメディーを。

 ホメオパシー健康相談<完全予約制> 電話・スカイプ相談もOK!

homaya310.wixsite.com

◎インスタこちら

www.instagram.com