自然療法家さとうあやこのblog さっぽろ発

美しく健康に自分らしく生きる。日本ホメオパシーセンター札幌西11

これ持っていこ! 旅行に役立つおすすめホメオパシーレメディー

f:id:homaya310:20190428100059j:plain

はい!こんにちは~

札幌のホメオパシー療法家・さとうあやこです。

 

史上初の10連休突入~。

皆さん、どんな休日をお過ごしになってますか?

この機会に、

どーんと海外旅行に出掛けている方も多いのよね。

 

いいなーっ!

 

どんなシーンでも役立つホメオパシー

旅行の時にも、

とても頼もしいはたらきをしてくれますよ。

 

ワタシ自身が旅行のときに使ったり、

おすすめしているレメディーを

ご紹介してみます。

(※メルマガ読者さんにお送りした情報のシェア)

参考にしてくださいね。

 

もっと早く言ってよー!

という方もいるかもしれないけど、

そんな方は、どうぞ次回のご参考に (^^;

 

旅行に携帯したい ♪ オススメレメディー

↓↓↓

 

エコノミークラス症候群予防
アーニカ(Arn.)
長時間フライトには必須!
搭乗前と降りた後にとってね。

 

飛行機が怖い
アコナイト(Acon.)
アージニット(Arg-n.)
恐怖のアコナイトとパニックのアージニット、
前日から搭乗直前まで、
セットで何度かリピートするとよいです。

 

時差ボケ
コキュラス(Cocc.)
往きの飛行機に搭乗したらすぐ、
腕時計を現地時間に合わせてコキュラスを1粒。
これで体内時計を現地時間にセット完了。
到着後も何度かリピートするとベターです。

 

乗り物酔い
カーボベジ(Carb-v.)
コキュラス(Cocc.)
時差ボケにも乗り物酔いにもいいコキュラスは
疲労や寝不足にも使えるんです。
旅行には必携の優秀レメディー。

 

筋肉と神経の疲れ
ケーライフォス12X(Kali-p.12X)
マグフォス12X(Mag-p.12X)
めちゃくちゃ歩き回ったり慣れないことやったり、
旅行って筋肉も神経も疲れやすいもの。
このティッシュソルト2種を一緒に朝晩とりましょう。

 

食べ過ぎ飲み過ぎ
ナックスボミカ(Nux-v.)
ワタシが旅行に必ず持っていく必須レメディー。
そうです、食いしん坊には必携レメ!

 

便秘
アコナイト(Acon.)
オピューム(Op.)
食べ過ぎるわりに出にくくなるのも旅行あるある。
長期旅行では便秘対策も必要になりますね。
水分もいっぱいとってね。

 

***

粒レメディーは小さくて軽いから

旅行時の携帯にはうってつけ。

自分に合うレメディーを手荷物に入れておきましょう。

 

備えあれば憂いなし。

最良のコンディションで

楽しい旅を満喫したいものですよね。

 

これからお出かけの方は楽しんできてね!

ボン・ボヤージ!

 

◎季節に合わせたお役立ち情報や限定企画などを定期的にお届け

 無料メルマガ「さとうあやこのホメオパinfo」

 ご登録はこちら → さとうあやこのホメオパinfo 読者登録

 

◎カラダの不調もココロの問題も。自分だけのオリジナルレメディーを。

 ホメオパシー健康相談<完全予約制> 電話・スカイプ相談もOK!

homaya310.wixsite.com

◎インスタやってます。

www.instagram.com