自然療法家さとうあやこのblog さっぽろ発

美しく健康に自分らしく生きる。日本ホメオパシーセンター札幌西11

独りで悩まないで

昨日はクライアントさんからSOSメールをもらって、その内容にびっくり。

軽々しく騒ぎ立てるような人ではないので、彼女がメールをしてくるからには、よほど切迫した状況なんだろうと予測した。

こりゃ大変と、急きょ電話でお話しすることにして状況をうかがい、今とっていただいているレメディーに加えて、この緊急事態を乗り越えるためのレメディーを追加でとってもらうことにした。

彼女が独りで抱え込まずに連絡してくれて、ほんとによかった。

誰にでも、不意打ちをくらってパニックになることってある。怯えて立ちすくんでしまうような嵐に見舞われるときってある。

そんなとき、レメディーをもっている人は、まずアコナイトをとってね。

そして、安心できる誰かに打ち明けて、自分ひとりの胸の内にとどめておかないことね。

独りで不安や恐怖を抱えていると、それが体を硬くし、不安や恐怖はどんどん大きくなっていく。そしてナーバスになるあまり、不安や恐怖にとらわれてしまうことにもなりかねない。

家族とかパートナーとかごく身近な人の前では、心配をかけたくないから、ついついいつも元気な自分を演じてるという人も多いけど、そんな人は、安心して自分の内側をさらけ出せる場所や人をもつべき。

独りで悩まないで。