自然療法家さとうあやこのblog さっぽろ発

美しく健康に自分らしく生きる。日本ホメオパシーセンター札幌西11

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ!霊的アタックにもいい裏ワザ入浴剤

これからの季節、大切なのは、なんといっても乾燥と冷え対策ですね。 乾燥と冷えは 美と健康の敵だ。シャキーン! あったかーいお風呂で芯からあたたまって、 モチモチお肌をキープしたいものですね。 ちなみに、北海道が寒いのはいわずもがなだけど、 この…

脂肪が落ちて、むくみが減った。そのワケは?

風邪ひいてしまいましたぁぁ。 気温がぐぅーっと下がって氷点下になった札幌。 だがしかし、カラダがまだ冬気温に慣れていないんだよねぇ。 それに、 さいきん食生活が乱れがちだったのも免疫力低下に拍車をかけてたなー。 このごろアルコール摂取量は減って…

合言葉はワクワク♪

病気になる時っていうのは、恋に落ちる時とおんなじだ。 自分で「あれ?」と異変に気づいたときには、 もうすでに完全に恋しちゃってるのと同じく、 あれ?とカラダのどこかに異常を感じた時には、 もうすでにカラダ全体がその病に罹(かか)ってしまってい…

カラダがゆるむとココロも凪いでゆく

ホメオパシーに初チャレンジしてくれている線維筋痛症のクライアントさん、 レメディーをとりはじめて2週間ほど経過したところだけど、 日に日に症状が動いて痛みが和らいでいっているご様子。 いいね、いいね~。 その方から、 「ホメオパシー、本当に素晴…

悪夢の正体

クライアントさんで、しょっちゅう悪夢を見る方がいた。 そのたびにうなされて飛び起きるし、寝入るのが怖いという。 その内容がまぁ突拍子もないホラーで、 ハリウッドの制作会社にネタとして売りこんだらイケるんじゃない? と思えるほど強烈だった。 夢に…

痛みのトンネルを抜けて

痛いのは、誰でもイヤなもの。 カラダのどこかが痛む時、人はすぐにその痛みを取り去りたいと願う。 鎮痛剤のCMがあれほど多いのは、そう思う人の多さを物語ってる。 だけど、“本当に” 治っていこうと決めた時、 ホメオパシーのレメディーをとって、 自己治…

新月のビフォーアフターあるいは死神の祝福

昨日(8日)は日付が変わってまもなく新月となって、 何かを新しく始めるにはもってこいのタイミングの日だったの。 新月に何かを始めると良い というのは、よく知られてるよね。 じゃ 一昨日(7日)。新月の直前は? 月がどんどん欠けていって、あぁ もう…

この時季は泣きたい気分になっていい

きょうは立冬。暦の上では冬のはじまり。 街路樹たちは、それぞれ目に鮮やかな赤や黄色で辺りを彩っているけれど、 落葉樹は日に日に葉を落としていき、 この色鮮やかな世界が一面白く覆われるのもきっと間近…。 このところ、クライアントさんから 「みょう…

シンクロメッセージ からの リセットモード

11/3 チャリティーイベント「オレンジエイド2018」が無事終了しました。 ご来場いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。 おかげさまで、とってもいい氣の流れる心地よい時間でした。 新しいご縁を結べたり、なつかしい顔に会えたり、涙ぐんだ…