自然療法家さとうあやこのblog さっぽろ発

美しく健康に自分らしく生きる。日本ホメオパシーセンター札幌西11

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これ持っていこ! 旅行に役立つおすすめホメオパシーレメディー

はい!こんにちは~ 札幌のホメオパシー療法家・さとうあやこです。 史上初の10連休突入~。 皆さん、どんな休日をお過ごしになってますか? この機会に、 どーんと海外旅行に出掛けている方も多いのよね。 いいなーっ! どんなシーンでも役立つホメオパシー…

そのイライラは正常範囲? こうなったら要注意…の見極め方

↑ 札幌西区・琴似神社の狛犬さん。 ギャグ漫画から抜け出てきたみたいな表情がツボ~ ^^) はい!こんにちは~ 札幌のホメオパシー療法家・さとうあやこです。 先日、クライアントさんから 「どうにもイライラがおさまらないっ!!」と連絡があったんですが、…

記憶力が弱いのに嫌なことは忘れられない…そんな人は

こんにちは~ 札幌のホメオパシー療法家・さとうあやこです。 ぼーっと生きてんじゃねーよ!! のツッコミが国営放送で連呼される昨今だけど (^^マジで記憶力のおとろえが気になる方、たくさんいらっしゃることと思います。 ぼーっと生きてるつもりはないけど…

不眠&頭の中で考えや会話がぐるぐる止まらない…が改善!

こんにちは~ 札幌のホメオパシー療法家・さとうあやこです。 快眠できないというクライアントさんに、 睡眠の質 改善用のオリジナルレメディーをお出ししたところ、 「寝つきもいいし、眠れてる」との報告をいただきました。 よかったー(^^)/ 睡眠は美と健…

慢性の便秘に悩む人の共通項。〇〇が下手くそ

きょうの札幌は風が強かったね~。 外を歩いてたら3回くらい ヅラが飛びそうになりましたぜ。 こんにちは~ 札幌のホメオパシー療法家・さとうあやこです。 さて、便秘 のはなし。 お肌がスベスベで 頭がすっきり冴えてて 体が軽くて、 精神状態も健やか~♪…

あの症状にも合うけど、この症状にも合う。ホメオパシーってリーズナボー ^^)

こんにちは~ 札幌のホメオパシー療法家・さとうあやこです。 このところ、 ホメオパシー相談会にいらっしゃるクライアントさんが、 手元にあるレメディーをがっさり携えてくることが多いです。 ご自分で買った既製品、 あるいは 相談会で頓服(とんぷく)用…

新元号発表で活性化するチャクラはどーれだ?

こんにちは~ 札幌のホメオパシー療法家・さとうあやこです。 きょうは4月1日。 新年度のはじまり。 そして、新元号が発表されましたね。 きょうの新元号発表は、 「平成」発表報道がそうだったように、 きっと今後、折にふれ何度も振り返られることになるで…