自然療法家さとうあやこのblog さっぽろ発

美しく健康に自分らしく生きる。日本ホメオパシーセンター札幌西11

あの症状にも合うけど、この症状にも合う。ホメオパシーってリーズナボー ^^)

f:id:homaya310:20190408180728j:plain

こんにちは~ 札幌のホメオパシー療法家・さとうあやこです。

 

このところ、

ホメオパシー相談会にいらっしゃるクライアントさんが、

手元にあるレメディーをがっさり携えてくることが多いです。

 

ご自分で買った既製品、

あるいは

相談会で頓服(とんぷく)用にお出ししたものがたまって、

「何に使うものだったか、わかんなくなっちゃった…」

って。

 

ある ある ある ある!そういうこと。

レメディーって見た目が同じだから、

どれが何だか わかんなくなりやすいんですよね ( ;∀;)

 

または、

ご家族やペットさんがお使いになっていたレメディーだけど、

その方がいなくなってレメディーが残った…。

これ、どうしたらいいんだろう? というケースも。

 

そんなときは、

いつ何のためにお出ししていたものか、カルテを調べたり、

レメディーの名前から

どんな症状に使えるかを具体的にお伝えしています。

 

レメディーは、適合する症状がたった一つではないから、

 

喉の痛みに使えるけど、にもいい

とか

 

飲み過ぎ食べ過ぎに使えるけど、イライラにもいい

とか

 

守備範囲が広いわけ。

 

リーズナブルでフレキシブル。

そんなところもホメオパシーの魅力なのですわ。

 

だから、

 

ワンちゃんの皮膚の痒み用にお出ししたレメディーが、

飼い主さんの心臓の痛みにも使えたり、

 

ご主人の肝臓に合わせてお出ししたレメディーが、

奥さんの胃の不調にも使えたりする。

 

最初に想定していた症状がなくなっても、

お出しした方が使わなくなったとしても、

別の症状/別の方に使えることがじゅうぶんあるのですよ。

  

なので、お手持ちのレメディーが、

これからどんな時に便利に使えるか、

その方に起こりがちな具体的シーンを想定して、

アドバイスさせていただいています(^^

 

そして同時に、こちらにも記録しておく。

 

すると、

急な症状が出てお問合せをいただいた時に、

その方がお持ちのレメディーを把握しているので、

「お手元の●●をとってみて~」

と、すぐにアドバイスすることができるというわけ。

 

おかかえのプロフェッショナル・ホメオパスがいると、

こんなふうに便利。

 

自分の体質・タイプから今の悩みまでをちゃんとわかっていて、

何かあったときにすぐに連絡できて、

アドバイスやサポートを受けられる人がいるって、

ほんとに安心感ですよ。

 

◎あなただけのオーダーメイドレメディーをチョイス。

 ホメオパシー健康相談。電話・スカイプもOK!

homaya310.wixsite.com

◎インスタやってます

www.instagram.com