自然療法家さとうあやこのblog さっぽろ発

美しく健康に自分らしく生きる。日本ホメオパシーセンター札幌西11

合言葉はワクワク♪

f:id:homaya310:20181124163723j:plain

 

病気になる時っていうのは、恋に落ちる時とおんなじだ。

 

自分で「あれ?」と異変に気づいたときには、

もうすでに完全に恋しちゃってるのと同じく、

あれ?とカラダのどこかに異常を感じた時には、

もうすでにカラダ全体がその病に罹(かか)ってしまっている。

 

恋も病気も、その本質は目に見えない。

その瞬間をキャッチすることはとても難しい。

 

目に見えないレベルで起こることが、

目に見え体感できるレベルに伝わるには時間差があるのよね。

 

先に、目に見えないレベルで「事」は起こり、

それが体感レベルに下りてきて初めて、

私たちは、そうなった事実を知ることができるというわけ。

 

じゃあ、病気が治るときはどうか?

 

これも同じで、

先に目に見えない領域で「治癒」が起こって、

それがボディレベルに落ちてきて、身体症状が変化して → 改善 となる。

 

ホメオパシー相談会のクライアントさんが、

自分専用のレメディーをとりはじめると決まっておっしゃるセリフがあるの。

 

「ワクワクします ♪」という言葉。

 

それはまだ、はっきりとした改善が身体に現れていない段階のことで、

痛みがまだ消えていなかったり、

求める変化が顕在化していないときに、ワクワクが先にやってくる。

ココロが軽くなる。

 

それは、無理に自分を盛り上げようとして言っているのではなくて、

目に見えない領域で変化が起こっている証なの。

 

なんであれ、治癒には「熱」が必要なんだけど、

自己治癒力=バイタルフォースに火が点いたことを

ワクワク感が教えてくれるんだよね。

 

カラダとココロでは、

物質化しているカラダのほうが波動が荒いから、やっぱり後なんだよね。

ココロが先に変化を感じ取る。

 

「ワクワクしようよ」なんて口にしたり文字に書くと

どこか嘘っぽくて白々しい感じがしないでもないけど、

実際に、胸の中にワクワクが湧き上がってくるのは、

とてもエネルギッシュで、新鮮で、画期的な体験。

 

自分の中から湧き上がってくるワクワク。

この発動。

 

そして、このワクワク感から始まる治癒の道のりは、

自分自身への信頼を深め、自分との和解につづく旅なのよ。

 

最近、ワクワクしてる?

多くの人に、このワクワク感を味わってほしいな-。

 

ホメオパシー個人相談で自分だけのレメディーを。電話、スカイプもOK!

homaya310.wixsite.com

◎インスタも見てね

www.instagram.com

◎インスタその2…タロットから明日のメッセージ

www.instagram.com