自然療法家さとうあやこのblog さっぽろ発

美しく健康に自分らしく生きる。日本ホメオパシーセンター札幌西11

脂肪が落ちて、むくみが減った。そのワケは?

f:id:homaya310:20181125141423j:plain

風邪ひいてしまいましたぁぁ。

気温がぐぅーっと下がって氷点下になった札幌。

だがしかし、カラダがまだ冬気温に慣れていないんだよねぇ。

 

それに、

さいきん食生活が乱れがちだったのも免疫力低下に拍車をかけてたなー。

 

このごろアルコール摂取量は減ってるんだけど、

逆に増えていたのが、お砂糖たっぷりのスイーツ系 (^^

 

「頭使ったから甘いものが欲しくなるのは当然なんだよー」

「頑張った自分へのご褒美に…」

なーんて自分を甘やかして、

食べたら美味しくて幸せ気分。

 

すると、次の日も脳があの味を要求してくる。

そして、いつの間にかクセになってしまう。

 

実際ハマってみるとよくよくわかるけど、

砂糖モノはアルコールよりも中毒性が高くってヤヴァイね。

 

で、食べてる時はとても幸せなんだけど、

カラダ重くなるし、冷えるし、集中力下がるし…。

 

そんな時、クライアントさんからワタシを戒めるようなお便りが。

 

この方は、アトピー性皮膚炎のトラブルをお持ちで、

とにかくカユカユ症状がつらい。

皮膚が赤くボコボコに腫れたり、掻くとツユが出てグチュグチュしたり…。

 

で、皮膚症状に合うレメディーをおとりいただいてるとこなんだけど、

お砂糖モノを摂ると、敏感に皮膚に反応が出て超~カユッカユになるので、

完全砂糖断ちを決行したんだそう。

 

えらいっ!

 

そしたら7日目くらいから

アトピー肌がしっとりして、とても調子がいいって。

さらに嬉しいことに、脂肪が落ち、むくみも減ったとのこと。

 

この方はダンサーで、

毎日ストイックでハードなトレーニングをご自分に課しているのだけど、

お砂糖断ちをしてからは、

カラダも軽く、柔軟性が増して、関節の動きや筋(すじ)の伸びが違うって。

「理想のフォルムが手に入りそう♡」って上機嫌でいらっしゃる。

 

やっぱりねー、

美と健康に大切なのは、カラダに何を取り入れるかよりも、むしろ、

何を入れないかが大事

 

でもね、

実はこの方、本当は甘いものがとってもお好きで、

ちょっと前まではスイーツをなかなかやめられなかったんでありますよ。

 

激甘チュロスをペロリとたいらげちゃうような甘党さんが、

すっきりきっぱり砂糖断ちできたのは

(そしてそれをキープできているのは)

敏感肌がカユッカユになってしまう恐怖も大きいと思うけど、

この前の相談会でお出しした、

お砂糖モノへの執着を断ち切るレメディー が

いい仕事してくれたと思うんだよねー。

 

その後、見事に、未練なくお砂糖モノとお別れしちゃってるもんね。

その変わりようは鮮やか。

 

他人にススメるだけでなく、自分もとろうよそのレメディー…だぁね。

ハイ、とりま-す(笑

 

依存・中毒傾向はあたまで理解してるだけではなかなか脱却できないもの。

精神論や根性論が通用しないのは、いわずもがな。

なかなか〇〇できない…という方に、ホメオパシーはおすすめですよ~。

 

ホメオパシー個人相談で自分だけのオーダーメイドレメディーを。

 電話、スカイプでのご相談もOK。

homaya310.wixsite.com

◎インスタやってまーす from SAPPORO

www.instagram.com

◎インスタその2…タロットで明日のメッセージ

www.instagram.com