自然療法家さとうあやこのblog さっぽろ発

美しく健康に自分らしく生きる。日本ホメオパシーセンター札幌西11

チャクラフラワーエッセンスと四人の魔女

f:id:homaya310:20190110161846j:plain

こんにちは~ 札幌のホメオパス さとうあやこです

新年風邪っぴき状態継続中、今日もオネエ声でやってますよ~ (^^

  

今なら、ダンシングオールナイト や ボヘミアン

かなりいいかんじで歌えそうだ。

古っ!

 

まともな声が出せないということで、

ホメオパシー電話相談のクライアント様にはご迷惑をおかけしとります。

「さとうです。本人です。…安心してくださいね」なんて、

野太いガラガラ声で前置きしてるんだけど

こんな声で安心しろと言われても、逆に怪しいっつーの(笑)

 

信頼するmy鍼灸院、つぼや鍼灸治療院の坪谷先生に、

体内にはびこってる最近やウイルスを具体的に指摘されたので、

きょうはその情報を参考にレメディーをあれこれチョイス。

体内浄化に合うマザーチンクチャーと合わせててんこ盛りで水に入れ、

ちびちびとってます。

 

これが実に美味しい!

 

美味しく感じるということは、カラダが欲している証拠。

カラダの声に耳を傾けるって大事だね。

 

そして、ホメオパシーレメディーをとりつつ、

ひさしぶりに チャクラフラワーエッセンスをとり始めてみてますよ。

 

声枯れに合わせて、

ブルーレイエッセンス(Essence of the Blue Ray)

生命の盃エッセンス(The Chalice of Life)

の2本をコンビで。

 

うんうん、これもタイムリーによさげなかんじ。

 

ワタシのこの風邪症状、

確かに、

昨年クリスマスあたりからずーっと食べ過ぎ飲み過ぎが続いていて、

胃腸を酷使し続けていたツケがまわってきたってのはわかってるんだけど、

もう一つ、

やっとやっと、待ち望んだ禊ぎの浄化が始まったんじゃないかと思うの。

 

昨年1月に、それまでとは大きく生活が変わったワタシ、

そのときは、ここ1~2カ月のうちに、

浄化のためにガツンと大風邪をひくだろうと思ってたのね。

 

たまに大風邪をひいて高熱出して寝込むのは、心身の浄化にはとてもいいこと。

新しい生活のために、

部屋の中のゴミを一掃しキレイにお掃除して心機一転するように。

だけど実際は特に何もなく過ぎてしまって、たいした排出はしてなかった。

 

イメージから遅れること1年、

いまやっと心身の老廃物をリリースすべく、

風邪の力を借りてズルズル排泄が始まっているような気がする。

 

こんなに時間がかかっちゃったのは、

とりもなおさず、負荷が大きかったり、

ワタシの心身がガチガチに凝り固まっていたからなんだと思う。

 

それをほぐしてくれたのは、

1年という時間と、

今回の年末年始で久しぶりの再会を果たせたホメオパスの友達。

 

毎日毎日違う友と単独会見し、

食事をしながら 飲みながら 散歩をしながら、

濃密に語り合う時間を持つことができた。

 

特にホメオパシー相談したわけではないけど、

みーんな、優秀な療法家であり、それ以前に魅力的な女性たち。

 

彼女たちとの気ままな語らいの中に、

はっとさせられる言葉があり、じわじわと響く言葉があり…。

それはそれは豊かな時間をもらえた。

まさに、まいにち言葉のレメディーを浴びまくっていたというわけ。

 

それぞれに違う立ち位置にいる彼女たちは、

それぞれにパワフルな言葉のギフトをくれた。

それにワタシのスロートチャクラ(喉のチャクラ)が、

ガツンと反応しちまったんだわねぇー。

 

いまのワタシの症状は、

声枯れ(失声)

鼻水・痰

喉の痛み

と、見事にスロートチャクラに集中してるー (^^)

 

そして、

鼻水ズルッズル、痰もドゥルっドゥル、おりものビロビロ、

出せるとこから粘液出しまくりフェア(笑)

(目や耳から出てないだけいいのかも…笑)

 

これ、内に溜めた “こだわり” が出ていく姿にほかならないよね。

 

今朝、メディスン・カードを引いてみたら、出たカードは カエル

カエルのメディスンがもたらしてくれるメッセージは、浄化。

 

浄化しなさい。

水のパワーで浄化しなさい。

 

カエルメディスンはそう言ってる。

 

カエルの卵が粘液で包まれているように、

まさに今のワタシもドゥルドゥルですよ。

あぁー ぴったりすぎ。

 

というわけで、この排泄症状はちょっと長引くかも…と思ってる。

 

長引いてもいいや。

スロートチャクラ(喉チャクラ)の浄化によって、

こだわりのない声を出せるワタシになれたら、

こだわりのない言葉を発することのできるワタシになれたら、

素敵だなぁー。

 

こんなときだから、

チャクラフラワーエッセンス、かなりいい仕事してくれるよ。きっと。

 

ありがとう。愛すべき四人の魔女たち。

イムリーに会えたことに心から感謝。

そして、キーピンタッチね~ ♪

 

※ちなみに、4人の魔女のうち、ホメオパスの看板を掲げているのは1人だけ。

真に優秀な力を“秘めて”いるのは残念しきりだけど、

本物ってそういうものなのかもしれない…って思ったり。

覚者は沈黙する もんね。

 

ホメオパシー個人相談へどうぞ。電話、スカイプでもOK

homaya310.wixsite.com

◎インスタやってます

www.instagram.com

◎インスタその2…タロットリーディングで明日のメッセージ

www.instagram.com